2005年08月05日

ぼくは、おとなになりたい!

ぼくね、何でもできるよ!おかあたんのマネしたら『おとな』だもんわーい(嬉しい顔)
ぼくだって、『おとな』なんだよね?

おそとに出る時だって、ぼくはおくつをはくってこと知ってるよー(長音記号2)
こうやって、おくつをげんかんの入り口におくんだよexclamation

「あれ〜、そうま君!何やってるのぉ〜?」

あ、おかあたん、見てたの目
ぼく、今からおそとにいくんだよ〜グッド(上向き矢印)るんるん

「あーーー!おかあたんと一緒じゃないとお外はだぁめ」雷

ええええーーーがく〜(落胆した顔)今から、おそとにいくんだもん!とめてもむだだよダッシュ(走り出すさま)

「こぉら!そうまくん、危ないからだめ!」

なんでぇーーーどんっ(衝撃)いやいや、離してよーむかっ(怒り)
あああぁあん、あっぁああああんもうやだ〜(悲しい顔)



〜そうまくんへ。〜

引き止めてごめんね。でも、急にいなくなるとおかあたんはびっくりしてそうまくんのことを探しちゃうんだからね?
おかあたんか、おとなの人が近くにいる時はいいんだよ。
あんよが出来る様になったから、とっても嬉しいんだよね?おかあたんは、そうまくんが何でも挑戦してくれるからそうまくんの成長がとっても楽しみです。
でも、最近は暑くて熱射病っていう病気が流行っているみたいだから、もう少しお散歩は控えておこうね、夕方のすずしい時におでかけしようね。

                     おかあたんより。
posted by りんりん at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

ぼくの、『しょうかい』でふ。

05-07-17_17-25.jpgこんにちは、そうまです!

ぼくは、1才2ヶ月です。
よく、女の子にまちがえられるです。

だんぼーるに入るのがすきでふ。
あとすきなたべものは、じっじとばっばがつくってるトマトでふ。
れいぞおこがおきにいりでふ。
ぼくのすきなものがいっぱいつまってるデス!!
posted by りんりん at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

あい、あい!ぼくもケータイもってるよ!!

「あい!あい!ぶうぅはっ、ぼ�匹辰◆�!」exclamation

「あら、そうまくん。おもちゃの携帯もって何話してるの〜?」


あ!おかあたん。ふふふっ揺れるハートいまね、おはなししてるの。わーい(嬉しい顔)

いつもおかあたんたちがしてるから、ぼくもおはなししてるんだグッド(上向き矢印)るんるん


「うふふ。気合いが入ってるね〜。誰に電話してたのかな?」


あのね、おかあたんとexclamation×2


「おかあたんなら、ここにいるよ〜。電話は離れた人とお話するんだよー。」


え?そうなのexclamation&questionふらふら



〜そうまくんへ。〜

いつもは「あい、あい」って返事だけだったけど、今日は初めて何かお話してたね。
なんて言ってたのかな?
そうまくんの発音で考えてみたけどやっぱり分らなかったよ。
早く言葉が上手にしゃべれたらいいね。
そうしたら、おかあたんはもっとそうまくんのこと分かってあげられるもんね。
おとうたんも見てたね。笑ってたよ。
おかあたんもおとうたんも楽しみにしてるんだ。
                   
                    おかあたんより。
posted by りんりん at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

ぼくが、ごはんを食べさせてあげる!

「はい、そうまくん。あーんだよ。ア〜ン」

ああーーん。

「はい、上手に出来ました!」


かして、かして!ぴかぴか(新しい)ぼくがやる!!揺れるハート


「あら、自分で食べたいの?」

あい、あい。るんるん

「じゃ、おかあたんはちょっと台所にいってくるね。またすぐ来るからね〜」

あい、あい。どうぞ、どうぞ。わーい(嬉しい顔)



「ありゃ?そうまくん!!」

ん?目


「テレビの中の人は食べられないんだよ〜、あっはっは晴れ可愛いね〜、そうまくん」

えーーーがく〜(落胆した顔)そうなのダッシュ(走り出すさま)

残念もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



〜そうまくんへ。〜

そうまくんは優しいね。おかあたんはすごく嬉しかったよ。
いつまでもその気持ちを忘れないでね。
おとうたんに報告したら、じ〜んてきてたよ。
おとうたんと、おかあたんのところに生まれてきてくれてありがとう。
これからもよろしくね。

              おかあたんより。
posted by りんりん at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

こうえん、っておもしろいね!

95-06-25_17-19.jpg


うきゃきゃるんるん

ぐぅううーっ揺れるハート

きゃきゃっー(長音記号2)


いろいろあるね、おかあたんぴかぴか(新しい)
ぼく、なんだかこれきにいったよーーーわーい(嬉しい顔)
おそと、あついけどこれたのしぃね〜ハートたち(複数ハート)


「ほらほら、颯真くん!ちゃぁんとにぎってないとおっこちちゃうからね〜」


あい、あいexclamationわかったよぉハートたち(複数ハート)


「もうそろそろ帰るからね?あとちょっとしたらおうちに帰るんだよ」


ぶぅうーんぶぅーん、うきゃきゃきゃきゃグッド(上向き矢印)



「たのしかったね〜、また来ようね!ばいばいしようかぁ!」


あいあい、ばいばい手(パー)
またつれてきてね、ぼくとってもたのしかったよ〜メール



〜そうまくんへ。〜

少ししかあそべなかったけど、またつれてきてあげるからね!
かえるとちゅう、すぐねんねしたからおかあたんはうれしかったよ。
きっと、むちゅうになってたのしくてしょうがなかったんだね。
こんどは、おとうたんもいっしょにこようね!

              おかあたんより。
posted by りんりん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

ぼくは、さみしかったんだ!

「じゃあ、おかあたんはちょっとお勉強いってくるからね」

がく〜(落胆した顔)ぼくはー(長音記号1)

「いい子にしてるんだよ〜」

ヤダ、ヤダ、ヤダexclamation×2

ガシッどんっ(衝撃)


離れないもんちっ(怒った顔)

うわーん、うわーんもうやだ〜(悲しい顔)

「はぁい、そうまくぅーん、おばちゃんのとこにおいでね〜」
「そうまくん、おかあたんは4Fでお勉強があるんだよ。後でむかえに来るからね」

「さ、おかあさん、今のうち!!」
「じゃ、お願いします〜」

あーーーっん、あーーーーんんむかっ(怒り)




3時間後時計

「おむかえに来たよ〜!そうまくん、ごめんね〜。」
「あら、おかあさんの顔を見たとたんに泣いちゃったね〜」
「すみません、助かりました。ありがとうございました〜」

ちっ(怒った顔)あーーーっん、えっ、えっもうやだ〜(悲しい顔)

もうフリーダイヤルなんでぼくを置いていくのさexclamation×2

ぼくは、さみしかったんだーーーパンチ
えっ、えっもうやだ〜(悲しい顔)

もう離さないんだからねダッシュ(走り出すさま)ちっ(怒った顔)



〜そうまくんへ。〜

昨日も今日もごめんね。おかあたんはお仕事のお勉強があったんだ。
そうまくんが頑張ってくれたから、凄くいいお勉強が出来たよ!
これから先は、そうまくんも少しづつ色んな人とお話できるようにならないといけないから、おかあたん以外の人とも上手に遊んでいこうね!
淋しかった分は、その後たくさん一緒に遊ぶからね!!

                  おかあたんより。
posted by りんりん at 04:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

さわぐの、だぁいすき。

いつもおこられてるんだけど、ぼくはぼくなりにストレスってものがあるんだじょ

そうだ!また紙をびりびりしてみようかなひらめき


ビリッ、ビビリリリー−ーどんっ(衝撃)

「ぅううーー、きゃあきゃああるんるん

あ、あかあたんと目があってしまった・・・目


「あら、楽しいの?じゃあ、たまには一緒にしてみよっか」

exclamationほんとぴかぴか(新しい)


きゃあああーーきゃああ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
ビリ、きゃあきゃあー(長音記号2)揺れるハート


あ〜楽しかった。また、一緒にしてねわーい(嬉しい顔)



〜そうまくんへ。〜

最近はあんまり構ってあげれなかったね。ごめんね。おかあたんはパソコンで忙しかったんだ。おとうたんに言われて気付いたよ。
大人の都合でそうまくんのきもちにきづくのがちょっと遅くなってしまったね。
また、こうして一緒に遊ぼうね。
おかあたんも楽しかったよ。

                    おかあたんより。
posted by りんりん at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

おかあたんのまね、したいんだもん!

ズリズリズリリ〜 ズリズリリ〜

おかあたん 「こぉら、そうまくん!アイロンいじっちゃダメよ〜。」


           (え?だぁーっておかあたんはやってるじゃんか)


おかあたん 「あーよかった、電源入って無いから良かったけどさぁ」


むむむ〜ダッシュ(走り出すさま)ぼくはお手伝いしたかったんだもんちっ(怒った顔)


おかあたん 「ああ、そうか〜。お手伝いしたかったんだね?ごめんね〜!」


うふふ黒ハートそうなの。ぼくお手伝いしたかったの!わかってくれた〜〜〜わーい(嬉しい顔)


おかあたん 「でもね、いつもはアッチッちだから危ないんだよ」


ふぅうん?良くわかんないけど、はいあげる exclamation

 
おかあたん 「あら、くれるの?ありがとね」


どもどもー(長音記号2)晴れ



〜そうまくんへ。〜

今日は、おかあたんびっくりしたよ。
おかあたんもあんなところにアイロンを置いたのが悪かったけど、今度からは気をつけてね。
でも、いつもおかあたんのことちゃんと見てたんだね。
大きくなるのが楽しみです。その時はお手伝いお願いするからね!
 

                      おかあたんより。    

posted by りんりん at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

ぼくは、トマトどろぼう!

ね、ね、みて〜!
ぼくはこぉーんなに歩けるようになったよぴかぴか(新しい)
すごいでしょぉ?

パソコンばっかりしてないでこっち向いてよちっ(怒った顔)
いいもん、ぼくもやるもんexclamation

カチャカチャッ

あー!いまぼくがそれ使ってたのにぃもうやだ〜(悲しい顔)
え?かしてくれるのわーい(嬉しい顔)

カチャカチャッ

あ〜ん、ぼくまだ使うんだよバッド(下向き矢印)
いいよ、もうどんっ(衝撃)冷蔵庫いってくるからダッシュ(走り出すさま)
しめしめ、今なら大丈夫そう目

あ、トマトみぃ〜っけるんるん
ぼくこれ大好きなんだ揺れるハート

ふらふら見つかっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
怒られちゃッたよー(長音記号1)

いいよって言ったり、ダメよって言ったり。

ぼくは何だかワカンないやむかっ(怒り)




〜そうまくんへ。〜

時とまわりの流れで、おかあさんの言うコトかわってくるからね。
まだ、そうまくんには早いかもしれないけど
すこぅしづつおぼえていこうね!


                   おかあたんより。   
posted by りんりん at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

