2008年03月15日

オムティまん!参上!!

080307_132940.JPG

「へへるんるんまま、みてぇ〜目


「ん?」



「オムティまん!さんじょーーードコモポイント


「!!」


「ママ〜、しゃしん、とってーーーexclamation×2



「・・・はいはい。。。」




〜そうまくんへ〜


・・・・・そうまくん、かぶっちゃだめだよ〜・・・・・。
パパがふざけてそうまに見せたもんねぇ。ゆうかちゃんのおむつであそばないようにね〜。。。
もう!パパったらダッシュ(走り出すさま)
                 ママより

posted by りんりん at 15:00| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ことぶき芋のぽてっちーだよ !!

080314_133059.JPG
みてみてー揺れるハート

ぽてっちーがとどいたよるんるん

ことぶき芋でつくったおかしだよぴかぴか(新しい)

えっとねー、ここでちゅうもんしたんだよexclamation×2


えんぎがいいなまえだってママが言ってたよわーい(嬉しい顔)

080314_133335.JPG


ぅおおおーーーーーexclamation×2exclamation×2グッド(上向き矢印)
ママ、これおいしぃーーーーねぇハートたち(複数ハート)


ぼくは、おそとのおいもがしぃーーーーっとりしててとってもおいしかったよーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


なかのチーズととってもあうんだね〜ってママが言ってた〜かわいい
ひとつがおっきぃかったよ揺れるハート


きにいったから、こんどだれかにおくりものするっていってたよ晴れ
posted by りんりん at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラックモンブランで図書カード当たったよ〜!

DCF_0243.JPG
みてーーーーるんるんグッド(上向き矢印)


ぼく、はじめて当たったよ〜揺れるハート


ぼくのなまえでとどいたよわーい(嬉しい顔)


とっても、とってもうれしかったよぴかぴか(新しい)


また、こんど買うんだハートたち(複数ハート)ー(長音記号2)
posted by りんりん at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ママのおっぱいがとれた!!

いもーとのゆーかがびっくりしたよexclamation×2


ゆーかにこれ見せたのふらふら


ママのおっぱいがとれたーーー!っていったらドコモポイント


びっくりしてたんだよわーい(嬉しい顔)ー(長音記号2)


ママが、とれたおっぱい食べたいっていってたよ揺れるハート


おもしろいねるんるん




posted by りんりん at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんちゃってわらび餅つくったよ!

ぼくね、わらび餅つくったよ〜080305_125409.JPGわーい(嬉しい顔)

ほんとはねー、

わらび粉でつくるんだって〜目

けど、いつもママは片栗粉でつくってくれるんだよるんるん

かんたんでおいしーんだよ揺れるハート

これはぼくがつくったんだよぉわーい(嬉しい顔)




posted by りんりん at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

いちからじゅうまで、れんしゅうしたよ!

080226_115735.JPG

いちから〜

じゅうまでの

数字をかく練習だよ~わーい(嬉しい顔)


どうかな〜???


080226_115855.JPG

みてみて〜exclamation

風船みたいでしょお〜揺れるハート

なんかね〜

まちがって

こんなんなっちゃったのー目


080226_115920.JPG


これは〜、

「ご」、だよわーい(嬉しい顔)


じょうずでしょおおおexclamation×2



080226_115920.JPG


あのねぇexclamation

「じゅう」と「さん」だよ

これもねぇexclamation

じょうずにできたんだよ〜黒ハート



080226_120012.JPG

えっとね〜、


これはね〜「なな」だよ〜


「なな」はね〜


ぼくがかくと


たまぁに△になるよ〜


ぼくが気をつけたことはこれだけだよ〜パンチ

これだけで上手にできるんだよ〜exclamation&question

しゅごいでしょーぴかぴか(新しい)





「いち」はまっすぐ下に「こい!こい!」するんだよ〜

「に」はアヒルのくびをぐる〜っとまわしてよこに「ぴ!」ってのばすの

「さん」はおやまをふたぁーつ、ママのおっぱいみぎひだり

「よん」はたてに、よこに、またたてに!

「ご」はいちかいて、ぐるっとまわってハタたてて!

「ろく」はぐるぐるうずまき

「なな」は「いち」かいてよこかいてななめにびびび

「はち」ぐるっとまわってさいごをつなぐ

「きゅー」はまるかいて「ぼう」をピタッとくっつけるんだよ〜

「じゅー」は「いち」かいて「ぜろ」かいてお・わ・りるんるんグッド(上向き矢印)


posted by りんりん at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

にんぽ〜、ファイヤーの術!

080226_121511.JPG


忍法〜、


ファイヤーのじゅつぅ〜



え?ファイヤーはパパのファイナルファンタジーの攻撃だってば。。。


えへへ揺れるハートい・い・のるんるん


にん・ぽ〜・たぁー・た!!


それを言うなら、リンピョウトウシャだよ〜。。。


えへへハートたち(複数ハート)


ど〜こで覚えたんじゃ〜???
posted by りんりん at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

だいじょうぶだよ、パパはゆるしてくれるが。

先日、パパの車を借りて車庫入れの際にミラーをぶつけてしまったときのことです。



あーーー!・・・ぶつけちゃったーーー。。。


ぶつけちゃったのがく〜(落胆した顔)


う〜ん。ママはだめだなぁ〜。はぁ〜。。。(ため息)


だいじょうぶだよ、パパはゆるしてくれるが目


ゆるしてくれるとは思うんだけど、なんでぶつけちゃったんだろ。。。はぁ〜(ため息)


だいじょうぶだってわーい(嬉しい顔)パパはおこらないが晴れ
まま、やっぱりそうまがいないとだめだね〜ダッシュ(走り出すさま)


どうやら、おっちょこちょいのママは自分が守ろうと思ってくれているようです。
今度から幼稚園に行くのでママを置いていくことが心配な様子です。
posted by りんりん at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

だって、それだけじゃ寒いでしょぉ?

そうまくん、そうまくん。
ゆうかちゃん寝ちゃったから、しぃーーーだよ。しぃーーー眠い(睡眠)


ん、しぃーーー、だね?目


あら、毛布掛けてくれるの。ありがとねわーい(嬉しい顔)(添い寝中)


るんるん


あ、あ、布団は重いからいいよ〜。ママが後で掛けるからね〜。


だって、それだけじゃ寒いでしょぉー(長音記号2)


・・・ふふ、ありがとうね〜。。。(感動中。。。)


posted by りんりん at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

え~?パパはそんなことでおこらないがぁ〜

こらこら、そうまくん。もうそろそろネンネの時間だよ。
イー(歯磨きのことです)してネンネだよ〜。


わかってるって〜目


早く寝ないとパパに怒られちゃうよぉ〜ドコモポイント


えぇーexclamation&questionパパはそんなんでおこらないが〜パンチ


・・・・・。




ありゃ、バレたあせあせ(飛び散る汗)脅し作戦失敗ふらふら
そうなんだよな〜。うちはパパは滅多におこんないからなぁふらふらダッシュ(走り出すさま)


そのあと、おこるのはママでしょ?みたいな顔をされてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)ー(長音記号2)

posted by りんりん at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ぜんまい侍ごっこしていたら、急に怒って泣き出しました!

いつも大好きな『ぜんまい侍』ごっこ。



じぇん るんるん じぇん るんるんじぇんまい るんるん ざむ らいぬぉ〜グッド(上向き矢印) るんるん

おだんご るんるん だい るんるん だい るんるんexclamationるんるん だいの るんるん どぅぁあ〜いっ exclamation るんるん

ひっしょー るんるん だぁあんごけん るんるんぴかぴか(新しい) うけてみよっパンチ





と、テレビと一緒にやっていたら、急に泣き出してしまいました。
え?と思っていると、




ぼくがしたかったのにーーーちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)





とほほ。。。ふらふら
どうやら、さいごの「うけてみよ」の構えを、
自分でやりたかったようです。たらーっ(汗)


途中まで2人で仲良く真似していたんですが
難しいですね〜。あせあせ(飛び散る汗)


3歳ともなると、たったこれだけで怒られるようになりました。
ん、元気があってよろしい。いい気分(温泉)
posted by りんりん at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

おばけ!

070815_115617.JPG
ん?これなぁに?

んふふ目 おばけわーい(嬉しい顔)

exclamation×2これ、颯真くんが描いたおばけ?


うんわーい(嬉しい顔)




〜そうまくんへ〜

おばけなんてどこで覚えたのかな?
でも、とっても可愛いおばけだね!こんなに可愛くちゃ怖がること無いね!


                    おかあたんより。

posted by りんりん at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

いもーとの『はつぜっく』なんだよ!

:このあいだは、いもーと『きぃーた』のはつぜっくだったの〜わーい(嬉しい顔)


このときは、いまからスタジオマリオってとこにいってお写真とってもらう前なの目


ぼく、なんだかはずかしかったんだ〜ー(長音記号2)るんるん

(*きぃーた:そうま語でいう、ゆうかだそうです。妹は優花といいます。)


〜そうまくんへ〜

はじめてタキシード着たね!面白かったね!きんちょうしていたそうまくんがとってもかわいかったよ。
とてもいい記念になりました。

ありがとう、おとうたんとおかあたんのところに産まれて来てくれて。
おかあたん、泣きそうになったよ。
もう、色んな表情がでるようになって、少しづづ少しづづ大きくなっているのが嬉しくてしょうがないよ。

ゆうかのこともよく面倒みてくれています。
ほんとうはまだまだ甘えたいだろうに。。。
たまに、急にわぁーんわぁーんと泣く時に切なくなるよ。
ゆうかばかりダッコされてるから淋しいって顔して・・・。
それでも、けしてゆうかのこと嫌いとは言わない。

そんなそうまくんがとても愛おしいです。


                おかあたんより。
posted by りんりん at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ぼきの、いもーと、きぃーた。

PC230005.JPGぼきのーグッド(上向き矢印)
いもーと、るんるん

きぃーたぁ!

いいこ のぇ〜キスマーク

いいこぉーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

PC230025.JPG

きぃーた!

きぃーたぁ!!

んーーー、かわいーねぇ〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)


kッsッl;s_ろおvpcspふぃおっどds@fっd(←そうまが実際に打ちました。皆さんへの言葉だそうです。^^;)



〜そうまくんへ。〜

優花ちゃんも凄く小さかったけど、ここまで大きくなりました。そうまくんのお陰でおかあたんは毎日楽しくさせてもらっています。
これからも仲良くしてね。

                   おかあたんより。



posted by りんりん at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようふきゅ、のぁい!

PC230030.JPG
「そうまくん、お洋服はどこいったの!?」

「ようふきゅ、のぁい!」わーい(嬉しい顔)

「え〜?無いわけはないでしょー。どこ置いた?」

「しやん!のぁい!!」目

「こら!どーこーおーいーたーーー!!」

「しやん、のぁい!いやぁーーーーいやぁーーーー」もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


〜そうまくんへ。〜

そうまくん、そうまくんは暑がりだけど、今は冬だからね。いくらヒーターとかエアコンとかつけてても、ポンポンこわすと大変だからね。
ママ、心配して言ってるんだよ〜!

そうまくんが大きくなって結婚してお嫁さんもらって子供ができたら、分かってくれるかなぁ・・・

寂しい想いさせるけど、嫌いで意地悪してるんじゃないんだよ。
まだ、分からないよね。。。ごめんね。
いつか分かってくれるといいな☆

                     ままより。 
posted by りんりん at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ぼくはお兄ちゃんになるよ〜!いもうとなんだよ〜!!

あのね、おかあたんのおなかの中に赤ちゃんがいるんだって!exclamation×2

でね、赤ちゃんが危ないからって3回も「にゅういん」したんだよ!もうやだ〜(悲しい顔)

ぼくたちかぞくはその間みんなばらばらだったんだぁ・・・;ダッシュ(走り出すさま)

でもね〜これからはみんな一緒だよ!!るんるん
おかあたんが「たいいん」したのわーい(嬉しい顔)

9がつのおわりにはぼくにも妹ができるんだよ〜
posted by りんりん at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

歯医者さんでおるすばんだよ!

06-05-26_19-47.jpg

あのね、歯医者にいったの。

ぼくの歯がむしばにならないように、「ふっそ」っていうのをつけたんだよ手(チョキ)

でね、おとうたんとおかあたんがふたりとも「ちりょう」するから、その間は歯医者さんのおねえさんとあそんだんだ〜!!

トーマスの「びでお」みたよ目

ぼくねぇ、2さいになったから、「おとしはふたつ」をれんしゅうしてるんだよわーい(嬉しい顔)
posted by りんりん at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

「あんざんきがん」してきたよ〜!

06-05-04_13-41~01.jpg

鵜戸神宮(うどじんぐう)にいってきたよ〜!

すっごく、あっちぃかったんだよダッシュ(走り出すさま)

でも、おかあたんが「あんざんきがん」っていうから、

みんなでいってきたのわーい(嬉しい顔)

あれが、「うどじんぐう」だよ〜。

あそこから、海の岩のくぼみにむかって、運玉(うんだま)っていうのを投げるんだよ!

男はひだり、女はみぎ手でなげるんだよ〜。

入ったら、しあわせになれるんだよ〜ハートたち(複数ハート)




06-05-04_13-19.jpg
とっても人がおおくって、ぼくがなんかいもころんだから、

おとうたんが「かたぐるま」してくれたよるんるん


ぼくが、いちばーんおおきかったよ揺れるハート


みて、みて〜、すごいでしょ〜exclamation×2


06-05-04_13-20.jpg

お天気がよかったから、ぼくはあっちぃーかったんだ。晴れ

でも、ぼくはがまんしたの晴れ

あとで、おちちお湯をのむんだもん目


あ〜!!ひとがいっぱいいるよ〜exclamation&question


ここは、みやざきでは、とっても「ゆうめい」なんだって。

「ながさき」とか、「かごしま」のくるまもたくさんあったもん。

がいこくのひともいたよ〜。
かみのけが、きらきらしてたよーーーわーい(嬉しい顔)

ちっちゃいわんわんも、おっきいわんわんとも、あったよーーー犬


06-05-04_13-26.jpgうみのちかくなのぴかぴか(新しい)

とってもきれい〜かわいい

「いやされるね〜」っておかあたんがいったよグッド(上向き矢印)

ぼくは、なんだか、うれしくなったんだ〜黒ハート
posted by りんりん at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

まん、まん、まん!

「そうまくん、そうまくん、おばあちゃんからプレゼントがあるよ〜」

「ん?」目

「ほら、『めばえ』だってぇ〜。よかったねぇ」

「ん?ん?」(なにが?なにが?)exclamation&question

がさっごそっ・・・

「ん〜、そうまくんは分かるかなぁ?」

ペラ、ペラぺラ〜

「あ、アンパンマンだよ〜。でも、TV見ないもんねぇ、そうまくんは・・・」

「んん〜???」

「これは、アンパンマンっていうんだよ。わかる?あん、ぱん、まん!」

「まん、まん、まん!」わーい(嬉しい顔)

「あはは〜、いえたね〜!!でも、もう少しれんしゅうしようね〜」

「はい、はい」るんるん



〜そうまくんへ。〜

いままで、TVは興味なかったもんね。でも、今度からはアンパンマンに反応するのかな?楽しみです。

あと、5/7でお誕生日がくるね!もうすぐ2歳か、早いね〜。

オナカの子が流産しかかって入院してたら、いつのまにか、おっぱいを恋しがらなくなったし。
いつのまにか、携帯電話がなってたらおかあたんにもってきてくれるし。
そして、いつのまにか、おトイレも教えてくれるようになって。。。

おかあたんの知らないところで、そうまくんはどんどん成長してくれています。もう、あのころのそうまくんに会えないのは少し寂しいけれど、どんどん大きくなってくれるのもうれしいです。

おとうたんとおかあたんのところに生まれてきてくれて、ありがとうね。


                    〜おかあたんより。〜

posted by りんりん at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ふうせん、たのしいよ!

06-04-10_10-02.jpg
ちかくのぎんこうでもらったのわーい(嬉しい顔)

ぼくが「おりこうさん」だったからだって。

おかあたんがいったよ!

どうやってあそぼっかなぴかぴか(新しい)



06-04-10_10-05.jpg
みて、みてーーー!!

ぶっぶぅ〜〜〜揺れるハート

くるまごっこだよ車(セダン)

ぶっぶぅ〜〜〜揺れるハートぶっぶぅ〜〜〜揺れるハートぶっぶぅ〜〜〜揺れるハート


06-04-10_10-08~00.jpg
あぁ〜、たのしかった晴れ

このふうせん、つぎの日にはしょんぼりしちゃったのもうやだ〜(悲しい顔)

でも、おかあたんが「しゃしん」とっててくれたから、いいのるんるん

また、もらうんだぁグッド(上向き矢印)晴れ
posted by りんりん at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

