2006年05月05日

「あんざんきがん」してきたよ〜!

06-05-04_13-41~01.jpg

鵜戸神宮(うどじんぐう)にいってきたよ〜!

すっごく、あっちぃかったんだよダッシュ(走り出すさま)

でも、おかあたんが「あんざんきがん」っていうから、

みんなでいってきたのわーい(嬉しい顔)

あれが、「うどじんぐう」だよ〜。

あそこから、海の岩のくぼみにむかって、運玉(うんだま)っていうのを投げるんだよ!

男はひだり、女はみぎ手でなげるんだよ〜。

入ったら、しあわせになれるんだよ〜ハートたち(複数ハート)




06-05-04_13-19.jpg
とっても人がおおくって、ぼくがなんかいもころんだから、

おとうたんが「かたぐるま」してくれたよるんるん


ぼくが、いちばーんおおきかったよ揺れるハート


みて、みて〜、すごいでしょ〜exclamation×2


06-05-04_13-20.jpg

お天気がよかったから、ぼくはあっちぃーかったんだ。晴れ

でも、ぼくはがまんしたの晴れ

あとで、おちちお湯をのむんだもん目


あ〜!!ひとがいっぱいいるよ〜exclamation&question


ここは、みやざきでは、とっても「ゆうめい」なんだって。

「ながさき」とか、「かごしま」のくるまもたくさんあったもん。

がいこくのひともいたよ〜。
かみのけが、きらきらしてたよーーーわーい(嬉しい顔)

ちっちゃいわんわんも、おっきいわんわんとも、あったよーーー犬


06-05-04_13-26.jpgうみのちかくなのぴかぴか(新しい)

とってもきれい〜かわいい

「いやされるね〜」っておかあたんがいったよグッド(上向き矢印)

ぼくは、なんだか、うれしくなったんだ〜黒ハート
posted by りんりん at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17421983

この記事へのトラックバック
×

