2005年09月28日

ごはんが、ぁっちぃーね!

「まんまぁぴかぴか(新しい)まんまぁぴかぴか(新しい)

「あら?お腹減ったの?そうまくん。」

「まんまぁexclamation

「じゃあ、おにぎり作ろうかねぇ」


〜2分程経過〜


「ごはんと海苔を持ってきたから巻いてあげるね!」

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

「あっちー!!これ、とっても熱かったぁ!!あっちぃーーーー!!」

「ぁっちぃーわーい(嬉しい顔)ぁっちぃーるんるん

「おおお!あっちぃって分かるの?そうだよ、これ、とってもあっちぃの。」

「ぁっちぃーわーい(嬉しい顔)ぁっちぃー揺れるハートわーい(嬉しい顔)


〜そうまくんへ。〜

今日は、はじめて『あっちぃ』って言ってたね!1才と4ヶ月だけど、もう分かるようになってきたのかな?
そろそろ言葉を覚えてきたみたいだね。昨日までは出てこなかった言葉もすこぅしづつ出てきたね。意味は分かってるのかな?
おかあたんも、そうまくんが毎日何かを吸収していくように頑張らないとね!
そうまくんのおかあたんとしては、追いこされたら恥ずかしいもんね!

                    おかあたんより。
 
posted by りんりん at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

たちけて!おかあたんっ!!

「ぁああたんっどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)ぁああたんっちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)

「ん〜?どうしたの、そうまくん。・・・あっexclamation×2落ちそう!!」

exclamation×2exclamation×2exclamation×2

「だいじょーぶっexclamation&questionごめんねーーー!!!」

「んんあぁぁぁぁあああん」もうやだ〜(悲しい顔)

「でも、だめじゃないの!勝手にクルクル回るイスにのっちゃ〜ダッシュ(走り出すさま)机にかじりついて背伸びしてたから、おかあたんは本当にびっくりしたよぉ?」

「んふぅううん、んぁああぁあぁあああん、あぁぁぁああんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

「あーーー、ごめんねぇごめんねぇええええええええーーーー」あせあせ(飛び散る汗)


ジッ・・・目「んんあぁぁぁぁあああん」もうやだ〜(悲しい顔)

「あああ、もう大丈夫だよ!ごめんごめん!!」

ジッ・・・目「んんあぁぁぁぁあああん」もうやだ〜(悲しい顔)

「・・・でもね、そうまくんが机からだんだん体が離れて背伸びの格好してるのが可愛かったな!体がプルプルしてて。うぷぷっ」揺れるハート

(え?え?え???・・・えへっわーい(嬉しい顔)ぼく可愛かったの?るんるんね、ぼく、可愛かったの???)

「そうだよ、とっても可愛かった。あと少しで落ちそうだったね。早く教えてくれたからよかったよぉ!えらかったね!!早口で助けを呼んでたね!」

ジッ〜・・・目うふふふ揺れるハートえへへっ!おかあたんがぼくのこと可愛いならいいやわーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)



〜そうまくんへ。〜

今日はびっくりさせてごめんね。おかあたんがよそ見してたもんね。
けど、そうまくんが「おかあたん!」って助けを呼ぶのが早口になってたから、
おかあたんはすこぅしだけ、笑ってしまったよ。ふふ♪とっても可愛かった!
そうまくんには悪いことしたけど、おかあたんはそうまくんの成長した様子がとっても嬉しくなったんだぁ!!
今度からはおかあたんも気をつけるね?そうまくんも、気をつけるんだよ?

                      おかあたんより。     
posted by りんりん at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

おかあぁたん・・・ぼくのこと、すき?

05-09-02_12-37.jpg

ぎゃぁああん、ぅうええぇっ、ええぇええっもうやだ〜(悲しい顔)

「だぁって、そうまくんはまだ使えないからダメなの!」

あぁああぁんんんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

「お箸はまだ危ないんだよ?」

「ぁかあぁたん」ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)

(ぁかあぁたん・・・ぼくのこと、すき?)

「ぁかあぁたんどんっ(衝撃) ぁかあぁたんexclamation×2ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)

「ん〜・・・ダッシュ(走り出すさま)すこぉしだけだよ?」

(あいexclamationあいexclamation×2かして、かしてるんるん

「そうまくん、おかあたんも一緒に持とうね?」

(いやんexclamationいやぁんexclamation×2かして、かしてるんるん



〜そうまくんへ。〜

今日はごめんね。お箸はまだまだ危ないからね?でも、おとうたんとおかあたんと同じことしたいもんね。おかあたんも実は小さい頃はそう思っていたんだよ。
信用されてないってことがとっても淋しかったのを覚えてる。
けど、いまになってそうまくんのおばあちゃんの気持ちも分るんだよ。

なるべく一緒に見ていてあげるから少しづつ何かができるようになるといいね。

                    おかあたんより。
posted by りんりん at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

