2005年08月29日

おとーたんと、うみにいったよ!

05-08-27_16-27~01.jpg

おとうたんと、おかあたんと3人でうみにいったよ。

はじめて波をみたから音がうるさくて、びっくりしたよ!がく〜(落胆した顔)


おとうたんが、ぼくをうみに浸けようとしたから、

ぼくは怒ったんだちっ(怒った顔)

それで、ぼく、しがみついたの。るんるん


だけど、何回もおとうたんがぼくをはずそうとしたからドコモポイント

さみしかったよーもうやだ〜(悲しい顔)


でもね、あとになったら

『なみ』でぼくがたおれそうになるのが、とっても楽しくなったよ揺れるハート


また、きたいなぴかぴか(新しい)
posted by りんりん at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

おそうじ、おもしろいね!

ぶいぃ〜ん、ぶいぃ〜ん。

しゅるるるる〜〜〜。

「そうまくん、お掃除終わった時はここを押すとコードがナイナイになるんだよ。」

ん?ここ???
しゅるるる〜〜〜。

「そうそう!ここ。上手にコードしまえたね!上手、上手。じゃ、なおすね〜」

あーん、もっとしたいぴかぴか(新しい)

「あらら・・・じゃあ、遊んどく?はい、どうぞ。」

あい、あいexclamation

んっせ、こいせ、んっせ、こいせダッシュ(走り出すさま)

「おおおー!お掃除してくれるの?ありがとう。」

あい!任せておいてー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)



〜そうまくんへ。〜

おかあたんは、びっくりしました。良く見てるね。掃除機を上手に押したり引いたり使っていたね。
けどもし、本当に掃除機かけるときはコードをコンセントに差し込むんだよ。
もう少し大きくなったらまたその時に教えてあげるね。
ありがとうね。
               おかあたんより。
posted by りんりん at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

おへんじ、できるよ!

へっ!

「ん?なぁに?そうまくん。お手て上げてどうしたの〜?」

あい!

「あら!お返事してるのかな?じゃあね〜・・・そうまくんいますかぁ?」

ん!

「おおお〜〜〜!!お返事できるようになったねーーー!!!」

あい!わーい(嬉しい顔)できるよ〜るんるん

「じゃあ、もう一回!そうまく〜ん?」

あいっ!exclamation×2

「おおおーーー!!すごい、すごい!」

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

「あきらくーん?」

あいっexclamation

「あらら〜、そうまくんは『そうまくん』って呼ばれた時にお返事するんだよ〜。」

えへへっ。まちがえたよー(長音記号2)ふらふら



〜そうまくんへ。〜

すごいね〜、今日はじめてお返事できるようになったね!おかあたんは、とってもうれしいです。おとうたんにも見せたらびっくりしてたね〜。
今度はお名前、間違えないように頑張ろうね!
   
                 おかあたんより。
posted by りんりん at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

ぼくは、おとなになりたい!

ぼくね、何でもできるよ!おかあたんのマネしたら『おとな』だもんわーい(嬉しい顔)
ぼくだって、『おとな』なんだよね?

おそとに出る時だって、ぼくはおくつをはくってこと知ってるよー(長音記号2)
こうやって、おくつをげんかんの入り口におくんだよexclamation

「あれ〜、そうま君!何やってるのぉ〜?」

あ、おかあたん、見てたの目
ぼく、今からおそとにいくんだよ〜グッド(上向き矢印)るんるん

「あーーー!おかあたんと一緒じゃないとお外はだぁめ」雷

ええええーーーがく〜(落胆した顔)今から、おそとにいくんだもん!とめてもむだだよダッシュ(走り出すさま)

「こぉら!そうまくん、危ないからだめ!」

なんでぇーーーどんっ(衝撃)いやいや、離してよーむかっ(怒り)
あああぁあん、あっぁああああんもうやだ〜(悲しい顔)



〜そうまくんへ。〜

引き止めてごめんね。でも、急にいなくなるとおかあたんはびっくりしてそうまくんのことを探しちゃうんだからね?
おかあたんか、おとなの人が近くにいる時はいいんだよ。
あんよが出来る様になったから、とっても嬉しいんだよね?おかあたんは、そうまくんが何でも挑戦してくれるからそうまくんの成長がとっても楽しみです。
でも、最近は暑くて熱射病っていう病気が流行っているみたいだから、もう少しお散歩は控えておこうね、夕方のすずしい時におでかけしようね。

                     おかあたんより。
posted by りんりん at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

